サーフィン、ロボット、車、読書、犬好きのサラリーマン

自分の趣味のサーフィン、ロボット、車、読書、犬について情報発信していきます。

2019-12-05から1日間の記事一覧

RC-F 試乗

V8 5LのNAエンジンで481馬力、トルク55kgのハイパワーで停止からの全開加速ではホイールスピンしましながらも、直進安定性が良く真っすぐに進みました。安心して高速できました。

2016年式 Mercedes AMG C-class C63S 試乗

4Lツインターボ、510馬力、トルク71.4kgのパワーは凄まじく、怖くてアクセル全開にできませんでした。停止からの加速ではアクセル全開にする前に滑り出し真っすぐに走れませんでした。エンジン始動時の音も大きく、レーシングモードではハイレスポンスで…

アコード EX-L 試乗

1.5Lターボ、左ハンドルに試乗。エンジンはパワフルで軽いのでキビキビ走る。軽いのでコーナリング限界は高いが、静粛性は良くない。

ベンツC200アバンギャルドAMGライン 試乗

1.5Lターボの小排気量なのでエンジン音がうるさいが、マイルドハイブリッドのモーターアシストで十分な加速。フロントが軽いのでコーナリング限界は高い。接地感はクラウンの方が良かったです。アイドリングストップからのエンジン始動がマイルドハイブリ…

クラウン ハイブリッドRSアドバンス 試乗

静かで安定した走り。FRなのでハンドルが軽く、走行安定性が良い。サスペンションも良く動きフラットな乗り心地。安心してスピードが出せました。走行モードの切り替えがディスプレイで行うようになっていて分かりずらかったです。