サーフィン、ロボット、車、読書、犬好きのサラリーマン

自分の趣味のサーフィン、ロボット、車、読書、犬について情報発信していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

GRヤリス試乗

RZ“High performance”に試乗しました。足回りが固く、コーナリングでのロールが全くありませんでした。車体が軽いのでターボによる加速は凄かったです。シフトアップ/ダウン時に自動的にエンジン回転を合わせてくれるのがiMT制御は街乗り試乗では差が分かり…

ヤリスクロス 試乗

ヤリスクロス試乗 ヤリスクロス HVに試乗しました。コンパクトながら広い室内と高い視点で運転しやすい車でした。乗り心地も良く、快適でした。

RAIZE HV試乗

RAIZE 試乗 RAIZE HVに試乗しました。発電専用のエンジンは低速で発電するのみかと思っていましたが、始動時の音は大きく、加速時にもアクセルに合わせてリニアにエンジン音が大きくなりました。アクセルオフでは日産のノートE-Powerと同じ強烈な減速な…

86 AT試乗

86試乗 SZのATに試乗しました。MTと比べると物足りない感じですが、スポーツモードに切り替えると、メーターが赤くなり、高回転まで引っ張って、中々の加速感でした。全車速対応のアイサイトが付いているので便利です。ブレーキホールド機能は無いの…

GR86 MT試乗

86 RZのMTに試乗しました。乗り慣れていないMTですが、2.4エンジンの太いトルクでエンストの心配が無く、スムーズなシフト操作が出来ました。パワフルで旧型とは全く別物の車に仕上がっていました。街中の試乗でしたが思い通りに車が動き、運転が楽…

カローラクロス試乗

カローラクロス カローラクロスに試乗しました。CHRよりも荷室が広く、後方視界が良好でした。サイズも丁度良く、使い勝手が良い車でした。

ダイハツ タフト試乗

タフト ダイハツ タフトG クロムベンチャーに試乗しました。ハイトワゴンなのに軽自動車とは思えない乗り心地で、横揺れや振動が少なく、がっちりとした印象でした。ブレーキホールドは信号待ちでブレーキを踏まなくて良いので便利です。特別仕様の内装もク…

ヤリス試乗

ヤリス 新型アクアと比較してヤリスに試乗しました。エンジンは同じですが、車両サイズが11cm小さく、車重も40kg軽いので、スポーティで速い感じです。剛性も良くコーナーリング限界が高い。外観もカッコいいですが、内装が少しプラスチッキーで安っぽい…

新型アクア試乗

アクア 新型アクアに試乗しました。 内装 内装がヤリスと比較して上質感があり大人の車でした。視界も良好、乗り心地も良かったです。PWOER+モードの快適ペダルは、日産ノートのワンペダルドライブとは違い、自然な減速でブレーキがうまくなったような…