サーフィン、ロボット、車、読書、犬好きのサラリーマン

自分の趣味のサーフィン、ロボット、車、読書、犬について情報発信していきます。

コペン ワイパーアーム 塗装

2022年8月15日 ワイパーアームの塗装が剥げていたので、自分で塗装しました。ネットの情報を見てワイパーアームを取り外し。脱脂して、つや消しブラックで塗装。つや消しブラックはソフト99では無くDCMカーマ(アサヒペン)の方にしました。値段が半額でアクリルの他にシリコン成分も配合されていて性能も良さそうだったので。仕上がりは、少し垂れてムラが出来てしまいましたが、遠目では気にならないのでOKです。もう少し遠くからスプレーすべきでした。

ワイパーアームの塗装ハゲ

ワイパーアーム塗装後

翌日、仕上がりを確認すると、ワイパーブレードの一部も塗装がはがれているのを発見。塗装しようと思いましたが、ワイパーゴムが根元側からペンチで引っ張っても抜けなかったので、諦めました。ワイパーゴム交換時に切り込みを入れて外して、その時に塗装しようと思います。

ワイパーブレードの塗装ハゲ

ワイパーゴム根元側