サーフィン、ロボット、車、読書、犬好きのサラリーマン

自分の趣味のサーフィン、ロボット、車、読書、犬について情報発信していきます。

コペン 車庫証明

2022年8月15日 支払いを少なくするために自分で車庫証明をとりました。軽自動車は車検証が出来きた後に車庫証明になります。ネット情報を参考にGoogleマップで自宅周辺地図だけ印刷して持っていき、地元警察署で手続きしました。お盆休みなので、運転免許更新の人は沢山居ましたが、販売店は休みが多いからなのか、車庫証明の窓口はガラガラで丁寧に書き方を教えてくれました。印鑑は不要で費用は印紙代の500円のみ。場所によって違うと思いますが、15:00までに手続きをすると、その日の15:30以降に受け取れるというシステムでしたので、待ち時間は近くの図書館で過ごし、無事にその日のうちに車庫証明を取得出来ました。