BMW M850i ガブリオレ 2019年式に試乗。
〇
コーナリングは良く曲がりオンザレールの安定性。
後輪操舵の恩恵か、ロールせずに、ほぼ直角にでも曲がる。
路面の凹凸を吸収して乗り心地はフラット。
スポーツモードではアクセルオフの減速でバックファイヤのような音が聞こえて、レーシングカーのよう。
太いトルクでもの凄い加速。
走行中でもルーフ開閉できるのは便利。
×
車重が重くブレーキの制動距離が長くなる。
エンジン停止後もターボタイマーでエンジンがしばらく動いているのは、環境上、背徳感を覚える。
エアコンが熱くなったり寒くなったり制御が良くない。
ACCオン時にステアリングを握っているのにセンサー感度が悪くハンズフリーの警告音が鳴る。