サーフィン、ロボット、車、読書、犬好きのサラリーマン

自分の趣味のサーフィン、ロボット、車、読書、犬について情報発信していきます。

ハリアーHV AWD試乗

ハリアーHV

ハリアーHVに試乗。外形デザインが曲線的で見た目は良いが、端が見えなくて車幅感覚がつかみづらい。内装の高級感、乗り心地、静粛性はレクサス並みにすばらしい。ハイブリッドのe-fourは力強い加速でパワー十分だが、停止時のアイドリング(バッテリー充電)音がうるさい。調光パノラマルーフは使うシーンが想像できないが、一瞬にしてすりガラスの様になる技術はすごいと思う。乗馬の鞍をイメージしたセンターコンソールは高級感があるが、FRでも無いのに大きすぎて、機能美もなく無駄と思ってしまった。デジタルルームミラーは使いづらい。