サーフィン、ロボット、車、読書、犬好きのサラリーマン

自分の趣味のサーフィン、ロボット、車、読書、犬について情報発信していきます。

アウディ e-toron SPORTBACK試乗

e-tron

アウディ e-toron SPORTBACK試乗。デジタルミラーはレクサスESより見やすい。バーチャルというだけあって、前方視界の邪魔にならず、ドアミラーに近いので、この位置がベストポジションかもしれない。ヘッドライトの反射も少なく、明るくて見やすい。回生ブレーキはマニュアルモードにするとワンペダルドライブに近くなるが完全停止しない。回生ブレーキの性能が良いのか、電池残量の減りが遅い。レーンキープは車線を認識して良く働く。緩斜面をバックで車庫入れすると、アクセルコントロールの微調整が効かず停止を保持できず前進してしまってギリギリまで後ろに寄せるのが難しい(致命的な欠陥)。レスポンスは良く加速性能は十分だが、テスラほどの強烈な加速感は無い。静粛性、乗り心地はフラット。接地感もあり50:50の前後重量配分でハンドリングは良い。車両が大きい割には車幅感覚がつかみやすく運転しやすい。